元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

口裂け女

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい!
いつも私事で恐縮ですがまぁ聞いて下さい
私が中学生の時「口裂け女」という女性がいると話題になりました。

この言葉は口裂け女の代名詞です


私は幸いなことに見たことはないのですが、友人たちがあちこちで見かけたという話が飛び交い恐怖で夜は家に閉じこもっていました。
おそらくや都市伝説だと思いますが火のない所に煙は立たぬと言う通りどこかの誰かがみかけたのかもしれません。
噂が噂を呼び全国に広がりました。
おどろどろしい恰好をした女性でマスクをかけているとの噂も広がり一躍有名な人物になりました。
他にも我が家の隣町の火葬場で霊がみえるという噂も広がり多くの若者が肝試しに見に行ったとの事です。私は小心者なので見にいきませんでしたがこの噂が広がったため大学の教授が検証した結果霊らしいものは光の屈折でそのように見えるだけと立証されましたが、何事も科学的根拠で証明されるのはなんとなく気持が覚めてしまいますね。
口裂け女がとうとう我が家の近くに表れたとのうわさが広がり窓に鍵をかけてカーテンもしめてビビリまくりの私でした。
今はコロナの影響で多くの方がマスクをしていますが本当はその中に口裂け女がいるかもしれませんよ。
「わたしきれい?」と振り向かれたら速攻で逃げましょうね。
わ・た・し・き・れ・い・・・・・
わ・た・し・き・れ・い・・・・・
わ・た・し・き・れ・い・・・・・
わ・た・し・き・れ・い・・・・・
わ・た・し・き・れ・い・・・・・
もう、今夜は眠れない

×

非ログインユーザーとして返信する