元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

未来はあなたのためにある

みなさま、こんにちは。
病院から帰ってきました。
今日はどこにもでかける予定がないので撮り置き写真を公開したいと思います。
先週の続きで園芸センターで撮ったものですが、よければご覧ください


紅梅⇩



白梅





今日の徳島は残念ながら曇天で爽やかにという訳にはなりませんでした。
今週末はまた寒くなるという予報も出ています
寒の戻りということでしょうか!?


来月17日が彼岸の日は3月17日です。
暑さ寒さも彼岸までというように、春はもうすぐです。
桜が舞う頃、学生たちは卒業式を迎え旅立つときがまっています。
苦楽を共にした友達たちもそれぞれの道をあゆんでいきます。
散歩中挨拶をしてくれた学生の後ろ姿に幸せになれよとつぶやいています。
若者が故郷から都会へ出ていくのは寂しい限りです。


学生時代とと違った厳しい社会が待っていますが迷うことなく選んだ道を歩んで欲しいと思います。


私がこの世に生まれてきたのは私でなければできない仕事が何かひとつあるからなのだ
相田みつを

×

非ログインユーザーとして返信する