元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ドコモ遠隔サポートは凄い!

みなさま、こんにちは。
休日楽しまれていますか!?
徳島の空も快晴で気持がいいです。
自室から山を眺めていると所々紅葉していて秋の深まりを感じました。
各紅葉の名所は多くの見学者で賑わっていることでしょう。


昨夜投稿したうだつの町並みの夜景ですがブログに画像を取り込もうするのですが夜景が写った写真のみが取り込むことができず色々と試していくうち完全に写真がなくなり手におえなくまったのでドコモ遠隔サポートに連絡しご指導を受けました。
最初は男性のオレレーターさんで結論からも申しますとムラゴンはサポートに対応していなのでムラゴン運営さんと尋ねて下さいとの当然のお返事をいただきました。
私は悔しくてああでもないこうでもないと調べている内写真をみつけることができました。
しかしやはりブログに対応していない写真らしく取り込みができませんでした。
あれこれと頑張ってみたのですが泥沼にはまり脱出できなくなり再び遠隔サポートさんにお願いすることにしました。


その時応対にあたってくれたのは女性のオペレーターさんでライン以外のサポートはできませんが試してみましょうか!?とおっしゃるの「できる範囲でいいのでよろしくお願いいたします!!」と言うと色々と調べてくれました。貼り付けたい写真は本体に入っているのかSDカードに入っているのか調べていただきました。


オペレーターさんは熱心に探していただきあまりにも気の毒だったので「残念ですけど諦めます。ご尽力をいただきありがとうございました!」とお伝えすると「もう少し頑張りましょう!私も全力をつくします」とおっしゃられSDカード中身や本体の中まで開きオペレータさんには申し訳なく「本当にありがとうございました。Tさんは他のお客さんの対応もあると思うので私ももう一度自分でチャレンジしてみます」と答えたのですが「私に最後までさせてください」というお返事でしたので任すことにしまた。


ムラゴンさ写真はSDカードから写真をとりこんでいるのか本体からなのか分からないと
おっしゃっていましたので「本当にもう結構ですよ。ここまでお手伝いいただきお礼をいいます」と「告げると「もう少し調べます」といい写真を探すのに一時間以上付き合ってくれました。
結果見事にブログに取り込むことができ感無量でした。
ドコモさんのお陰で見事に投稿できました。
私もオペレータさんもお互いに「よかったです」とお礼を述べサポートが終了しました。
ムラゴンはサポート対象外なのに熱心に力になってもらい感謝でしかありません。


この場を使いお礼申し上げます。
簡単に諦めてはならなという事を実感しました。

×

非ログインユーザーとして返信する