元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

蛇の夢

みなさま、こんばんは。
お仕事ご苦労様です!
今日も寒い日になりましたね。
台風も接近中で大雨警報が出ているのですがさほど影響を受けているようにはみえません。
天気予報では四国地方から離れていくようで被害がなさそうで良かったです
しかしながらまだ油断はできませんのでお気をつけくださいね。
明日から休日の方もいらしゃっると思いますが無情の雨になりそうです


みなさまの中で蛇がでてくる夢を見た方はいらっしゃいますか!?
蛇は神の使いとして崇められ金運が上昇すると言われています
蛇は古来より「幸運」「生命力」「創造力」を意味している生物なのです。
そのため、夢にでると大きな幸運、または生命力や想像力がアップするラッキーな暗示と
されています。蛇の夢を見たときはポジティブな印象を感じたのであればそれは吉夢となります。


夢で感じた感情はそのまま運気と直結すると言われているため、夢をみたときに「怖い」「気持ち悪い」「危険」と感じる、もしくはあなたが蛇と格闘しているような夢であれば
凶夢となってしまいます。
蛇は脱皮する生き物。
そして脱皮を繰り返して成長していくことから、「再生」「無限」のイメージを持ちそれが転じて無限の知恵や金運を生み出すと考えられてきました。
私も金運にあやかろうと常に財布の中に蛇の抜け殻を入れていますがどうやら私には無縁のようでお金には縁がなさそうです(涙)
あまりにも実入りが悪いので蛇柄の財布を中古で買ってみたのですがいまだに実入りが悪く
中古で買ったのが失敗だったのだろうと思っています。
蛇柄の財布は独特の臭いがあり蛇嫌いの方には不向きかもしれません。


私は蛇に対して怖い、気持ち悪い、などと思ったことが無く毒蛇を捕獲するのも平気です。
マムシは毒蛇として多く知られマムシ酒は通常の飲用酒とは違って特効薬といった扱いで
利用されています。


マムシ酒の効能は「滋養強壮」「疲労回復」「鎮痛効果」などがありとりわけマムシ酒の鎮痛効果は明らかだといいます。
私も一度だけ飲んだことがありますが表現しがたい味でした。
機会があれば是非お試しくださいませ
あれがあれになりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する