元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

心苦しいのですが・・・

みなさま、こんにちわ。
お疲れ様です!
何はともあれまず寝たい
というのが正直な気持ちではありますが
みなさまが頑張っておられる時に何をいうかこの野郎ですよね。
ごめんなさい。
そのせいか天罰が下り痛い目にあっています。
先日はバイクで転倒し突き指
昨日は配膳時茶わんを落とし割れてしまい不吉な出来事が続いています。
2度あることは3度あるといいますので用心しています。
用心といっても何が起きるか予測できないので引きこもり戦術です。
部屋に閉じこもっているとはいえ気持ちが滅入ってしまいほんの少しの時間を割いて
マクドナルドへコーラを飲みに行ってきました。
飲みに行くといっても私一人きりなので話し相手もいなくわずか5分で帰宅しました。
お一人様はのんびりとマイペースで事を運べるのですが会話となれば寂しいものです。
ペットは飼わないときめているので花の世話をしているのですがブルーベリーもほぼ
収穫が終わりジャムにしようと思い材料は集めたものの面倒くさいので放置しています。
これが私の大きな欠点で熱しやすく冷めやすいのです。
なんとか頑張って世話を続けているのは食虫植物で自己流で育てているのですが、生育
しているのか、変わらないのか、成長したのかよくわかりません。
私も買い物依存症の傾向があるようです。
コロナの影響でお得意様も数件減り節約しなければならないのですが我慢ということが
できません。
浅く広くが私の性格
特別定額給付金が支給された途端テレビが壊れて6万円の出費。
手元に残った給付金は残り僅か。
経済を回すという点においては貢献できましたが手元に残らないというのは残念で
しかたがありません。
自業自得といえばそれまでですが・・・・
難しい話を記している内いい塩梅で眠くなってきたのでお昼寝をさせていただきます。
みなさまラストスパート頑張ってください!
では後程に

×

非ログインユーザーとして返信する