元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

たまの息抜き

みなさま、こんにちは。
今日の徳島は生憎の曇天で昨日よりも5度も気温が下がっています。
この気温が例年並みですから昨日はどうだったんでしょうか!?
気温の変化に体調がついていけませんね。
我が家の家の中は寒く感じ両親の部屋は暖房がつきっぱなしです。
年を取ると新陳代謝が鈍く成り温度差に反応できないようです。
ストーブなど一晩中つきっぱましで灯油代が馬鹿になりません。
しかも危険だし。それを指摘すると機嫌が悪くなるので見て見ぬふりをするようになりました。夜ぐらい消せばいいのにと思うのですが分からない両親です
さてと昨日に引き続き梅園の写真の掲載です。


紅梅⇩







これまで春のような温度が続いていたので梅も咲き始め5分咲きまでこぎつけたのですがまた寒くると蕾が膨らみにくくなるはずです。
昨日は外出してきたので今日はおとなしく巣籠ですね
丁度眠くなってきたところなのでいいチャンスだと思いますのでしばしお昼寝をしてみたいと思います。
それぞれの休日、有効に利用してくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する