元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

まんのう公園 コスモス

みなさま、こんにちは。
お疲れ様です!


秋らしい天候に恵まれ遊びには最適な日になりました。
テレビを見ていると各観光地に多くの人が出てこのような光景を見るのは半年ぶりでしょうか。これまで我慢の日が続いてきたので緊張の糸が切れてしまったのでしょうね。私も自宅軟禁状態から開放されつつあり再びまんのう公園に出かけてみました。広大な園内には見学者が集まりみなさま写真を撮ったり子供さんと遊びに来たりで久しぶりに賑わいが戻ったようです。つい最近まで5部咲きくらいでしたがおおよその花が咲き始め秋を楽しんできました。

日中は歩くと軽く汗ばむ程度で見学には丁度いい温度でした。
園内には12万本のコスモスが植えられ目を楽しませてくれました。

園内の広場で遊ぶ子供たち
私も弁当を買って昼寝をしたいくらいです

山口百恵さんのコスモスが頭に浮かび思わず口ずさんでしまいました。
私ももう一度ウェデングベルを聞きたいと思いました。
私も婚活しようかなと思う秋でした^^ (続く)

×

非ログインユーザーとして返信する