元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ファミコン

みなさま、こんにちは。

お疲れ様です。

今日も遺品整理をしていました。何を見ても母の面影があり思い出を切り捨てるようにゴミ袋に詰めました。物を大切にする時代に生まれた母らしく物置きから未使用の食器がたくさん出てきて形見分けとして姉に譲りました。物置きのなかから新聞に包んだ大切そうな品物が出てきたので何かと思い中身をみるとそれは私が若き頃に使っていたファミコンでした。きれいに箱に収めてくれておまけにマリオブラザーズのソフトまで付いていました。何かにつけがさつな私の性格を知ってか知らずか大切に保存しておいてくれたことに泣きそうになりました。

ファミコンがあった頃は私が一人暮らしをしていた時で母が毎週掃除に来てくれていました。両親の反対を押し切って一人暮らしを始めたのに親不孝者だったなと思ってしまいます。出来の悪い息子のために申し訳なかったと手を合わせました。他にも母が好きだった大正琴もでてきました。保存状態はいいので形見として持っておこうと思います。

優しさと愛に包まれた中あなたを見送れたことは最期の孝行だと自負しています。泣き虫ですが天国から優しく見守ってくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する