元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

川の流れのように

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
母の旅立ちから18日が経過し気持ち的に落ち着いてきました。
私の父はショートステイで老健に入居中で我が家も静かです。
そんな中ふと父のことをこのまま施設に入居してもらってもいいのかと考えるようになりました。
父にはいままで色々と協力してもらい助けてもらったのにこれでいいのかと思ってしまいます。
認知症の進行で手間がかかるようになりやむなく施設利用を考えたのですが申し訳ない気持になりました。
私のために朝早くから起き自転車で牛乳を運びお金を儲けて育ててくれた父。
恩を仇で返すような気持でいっぱいです。
毎日母の遺影を見て「これでいいよね」と語りかけるのですが母の遺影は笑っているだけ。
夢の中では父ちゃんのことは頼むぞとばかりに母の姿が現れます。
考えられることを精一杯してきたつもりですが私の判断は間違っているのではないかと後悔してしまいそうです。
父の使っていたベットを見るたび父にもっとできることはなかったかと思い限界と余裕が揺れ動きます。
左股関節骨折、認知症とかなりリスクは高いですが私の判断は間違いだったのでしょうか?


それはそれとして最近時間潰しにユーチューブの音楽を聴くようになりました。
昨夜美空ひばりさんの「川のながれのように」をじっくり聴くと涙が出てしまいました。
もうすぐ49日というのに元気をださなければならないですね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼たします。

×

非ログインユーザーとして返信する