元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

早期覚醒から2度寝への挑戦

みなさま、おはようございます。
現在時間1時34分です
夢で見た彼女に会おうと早めの就寝となりましたが
興奮しているせいかわずか2時間で目覚めになりました。
のちほど追加で眠剤を飲み2度寝を試みてみます。
爽やかな朝になるといいのですが
寝すぎるかもしれません。


以前変わらぬ睡眠障害
心が折れそうです。


夢とは気ままななもので嬉しい夢や怖い夢など
多岐に渡ります。
その日に見たテレビや風景なのが強くインプットされ
夢の形として表れる場合も多くあります。
怖い番組を見た後布団に入れば、怖いことなどすっかり忘れ
朝まで熟睡出来るものなのです。


私は過去に同じ夢の続きを二夜にわたり見ることがありました。
強く願望していたわけではありませんが、嬉しかったです。


私はよく高松にいた頃の夢をよくみます。
職場の事、友人の事などとりとめのない話ばかりで
まさに夢でないと経験できないことが多いです。
支離滅裂な夢でまとまりがありません。
それが夢の世界なのかもしれませんね。


しかし2夜連続で夢に現れた女性はどれも素敵でした。
時間が経つと共に顔の印象を忘れてしまいますが、まずは眠る事が先決です。
これから2度寝挑戦します。
投稿に間に合わなければ寝すぎたとお察しくださいね。
では改めましておやすみなさいzzz

×

非ログインユーザーとして返信する