元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

黄色の絨毯

みなさま、こんばんは。
お疲れ様です!
今日は睡眠不足が解消し本当に嬉しくて朝からついてるなと喜んでいました。
天候もよく気持ち的にも開放感がありカメラを片手に剣山へ行ってきました。
道中銀杏の多くな木があり黄色く色づいた葉が黄色い絨毯をしいたような光景を目にしました。

青い空と黄色い銀杏が映え絨毯を敷いたみたいに土の上に広がっています。
たまに風が吹き銀杏の葉が命があるかの如く舞っていました。

山々を見渡すと赤や黄色の紅葉が広がり季節の移ろいを感じました。


自然の中に身をゆだねると小さな悩みや苦しみなど静かに癒してくれます
さららとまう木の葉もまるで生命を得たかのように風に舞っていました。
秋の日光を浴び山の空気を吸い新しい力をもらったような気分になります。
次に訪れるころはすっかり雪化粧をしているでしょうね。
標高1955m
徳島では一番高い山で私の好きな山です。
新年は山頂でご来光をみることができ私も一度はみてみたい景色だと感じています。

×

非ログインユーザーとして返信する