元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

讃岐ワイナリー 続編

みなさま、こんにちは。
酷暑の中、ご苦労様です!
朝までぐっすり眠ることができないので昨日の写真を整理いたしました。
中には重なって掲載した写真もあるかもしれませんがそのさいはお見逃しください。
まずは可愛いボトルストッパーから⇩

可愛かったので写真を撮りましたが使用方法がわかりませんでした。
多分コルクの代用品なのでしょう
間違っていたらごめんなさい
店の全容です

すももワイン

赤ぶどう酒に讃岐レッドワイン


スパークリングワイン

ぶどうジュース

等々ワインをお好きな方にとってはいい場所かもしれませんね!
ワインの世界は奥深い歴史があって高額な値段で売られているワインもあるそうですね
ロマネ・コンティ(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ」(DRC)というワインが世界一高いワインだそうですが、庶民にはなかなかお目にすることはないでしょう。
美味しい料理にお手頃価格のワインなど添えればゴージャスでよろしいかとおもうのですが
こだわりのある方は色々なワインをお飲みになっているんでしょうね。
自宅にもワインクーラーをお持ちの方もいらっしゃるでしょうが私には発泡酒で十分です。
ワインのあるステキな世界をお楽しみください!

×

非ログインユーザーとして返信する