元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございます。

みなさま、おはようございます。
現在時刻3:30分です。
もうすぐ配達時間なので頑張って起きていよいうと思います。
良眠を得るため夏布団を二枚重ねにしたり色々工夫をしているのですがあまり効果がきたいできませんでした。読者のかたからお伺いしたチョコレート写真で寝つきは良くなったのですが睡眠薬の効果が切れ始めると目が覚めてしまいます。3:00起きが習慣になってしまうかもしれません。早起きは3文の得と言いますが実際お金が落ちているという意味ではなくはやおきすることにのって健康になれるという意味だそうです。


あ、そうか


今日は土曜日だったのですね


忘れるところでした。
コロナ感染もピークを向かえたらしく今後は減少にむかうそうです
今はコロナより熱中症の方が怖くなってきましたね。
今日は土曜日ということで多くの方がお休みだと思うのですが出来る限り自宅ですごしましょうね。まだまだこの暑さは続くらしいのでできるかぎり涼しい場所でおすごしください。
昨日テレビをチラッと見たさいいまワーククマンが人気をはくしてるようですよ
とても作業着とは思えないほどカジュアルで価格も安く高性能の服が手に入るようになりました。


もっとよくテレビを見ていたら良かったにですがワークマンの中でもワークマンプラスというお店が続々開店し女性でも気軽にお買い物ができる様になりました。お洒落なデザインの上高機能で水に強く値段も手頃でお買い求め安くなっています。


冬場にはライダーたちの必需品となったイージスですが防寒、防水に強く人気があるみたいです。昨年は見送ってしまいましたが今年こそ手に入れようと思っています。
お時間の都合が付けば涼しい時間帯におでかけするのもいいかもしれませんね。
密にならなければマスクは着用しなくてもい良いそうですから周りを見ながら大丈夫であればマスクははずした方が熱中症予防にはいいそうです。


朝も早くからだらだらと書いて参りましたがそろそろ配達に出かけてきます。
今日という日がみなさまにとってステキな一日になりますように

しー・ゆー・あげいん

×

非ログインユーザーとして返信する