元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやすみなさい

みなさま、こんばんは。
今日も超暑い一日でしたね。
ご苦労様でした!
私の部屋は古い作りになっているので室内に熱がこもりクーラーが欠かせずフル稼働しています。
自室のクーラーは10年以上使っているので室外機の音がうるさく睡眠時気になって寝付けません。
ただでさえ不眠傾向にあるのに余計きになります。


夏男ではないので今の時期が一番困ります
我が家の裏庭では秋の虫たちが鳴き始めとても風情があるのですが室外機の音でかき消されそろそろ買い替え時期がきたのかと感じます。
以前はベランダがあったので室外機はベランダに取り付けておいたのですがベランダの老朽化に伴いベランダを撤去しました。
そのため室外機の置き場所がなくなり臨時的に木枠を組み室外機の置き場所をつくりました。


定額給付金を支給されたとき取り替えればよかったのですがテレビが壊れるというアクシデントがおきテレビにお金を使ってしまいました。
PCがあればテレビなど買わなくても済んだのですが取付経費がかさむようなので見送りにしました。


みなさまのブログを拝見したなかでいまだクーラーに頼らず扇風機一台で過ごす方もおられ私も試してみましたが我慢できませんでした。
人には厳しく自分には甘いという性格を叩き直さねばなりません。
両親にもしもの事が起きれば私は一人になってしまいます。
甘い考えは捨てていまからでも直していこうと思います。
さてさて長文になりましたのでご無礼しようと思います。
明日からお休みの方が多いでしょうね
外出のさいは熱中症にお気をつけくださいね!
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する