元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

政治ネタです

みなさま、こんにちは。
今日は久しぶりに太陽が顔を出しました。
太陽の光をいっぱい浴びようと外で軽い運動を行い体内時計をリセットです。
午後になりまた雲が増え今はまた曇り空になってしまいました。
今日をもって中四国地方は梅雨明けしこれから本格的な夏がやってきます。
今年の夏は例年とは大きく違い各地でコロナウィルス感染者が増えてしまいました。
国内で唯一感染者Oであった岩手県にも二名の感染者がでてしまい収まるどころか
まだ拡大しています。
コロナ感染が広がり始めた当初今夏になれば終息するという見方もありましたがおおよその期待を裏切り昨日国内では各地で過去最高の感染者が増えてしまいました。
コロナ禍の中GOTOキャンペーンの開始を始めましたが延期すべき問題であったのでは
なかろうかと思っています。
長い自粛生活から解放され街や観光地にどっと人が溢れ政府の施策が間違っていたことを
証明された型になりました。
どうしても経済を回したい国と人の移動を食い止められなかったことが大きな原因です。
8月に入れば帰省が始まります。
それまでになにかしらの手段を講じることができるのかが勝負の分かれ目になります。
菅官房長官はあくまでも強気にでていますがこれだけの感染者をだしその責任は誰が
とるのでしょうか!?
民間の方は考え得るあらゆる手段を講じ感染を防いできましたが限界に達したようです。
さらに追い打ちをかけるように熊本県や山形県では大きな水害がおきその手当もしなけ
ればなりません。
今まで大盤振る舞いを行った来た政府ですがとどめをさされる形となり安部首相は引っ込んでしまいました。
なにもかも後手後手に廻った結果が数値として表れ、沈没寸前の日本丸
今後どのような舵をきってくるのか重視しなければなりません。

×

非ログインユーザーとして返信する