元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

美郷物産館(みさとぶっさんかん)

みなさまこんにちわ。
お疲れ様です!
今日は夏バテ防止に梅を買いに行ってきました。

みさと町は徳島県内では有名所の梅の産地で物産館内はたくさんの梅の加工品が並んでいました。
白ご飯によく合う手作り梅肉
今夜のおかずに食してみようと思います
見るだけで唾液がだらりの梅の品数

意表をついた梅ジャム

どんなお味がするのか今は不明ですが近々に食してみようと思います
ずらりと並んだ梅干の数々

昨年両親と一緒に買った梅干ですがあまりのすっぱさにいまだ食べていませんが敢えて
買ってみました。
みるからにすっぱそうで一番小さい400円の梅を購入
今年こそ蒸し暑さを吹っ飛ばすためすべて食べるぞ!!
と心に誓う私でした。
みなさまも脱水予防に熱中症予防のため一日一個は食べましょう。
Part2に続く

×

非ログインユーザーとして返信する