元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おはようございまいます

みなさま、おはようございます。
今日も早期覚醒で3時に目が覚め現在に至っています。
私の場合記事を作成する前にYahooニュースをチェックしてからブログを更新
しているのですがYahooニュースによればが今年はまた公務員のボーナスが上がったらしいですね
一人平均68万だそうです!
特別定額給付金の申請し時にはかなり混雑したらしいですが定額給付金がおおよそ
届いた瞬間からかれらの徹夜の作業が終わったらしく今はコーヒーやジュースを片手に談笑していることでしょう。我が身を守り高額の退職金がでるまで机をかじって生き延びる公務員。世界に誇れる怠慢ぶり
民間においては喫煙運動が進み多くの会社が禁煙となりつつあります。
さすが公務員天国だと感じています。民間ではできないこともスピーデイに解決して欲しいものです。今回のコロナウィルスの件で定額給付金の申請に訪れた多くの方がマイナンバーカードの交付、暗証番号の確認で手が回らなくなり休み返上で対応に当たったらしいですがそれくらい働いてくれればボーナスの金額も納得できるのですが・・・
普段から真面目に出勤していればまずは解雇もなく多額の退職金をオタだけます。
さすがその点は親方日の丸ですね~~。
私の近所の冴えない人でも議員さんに500万円を渡しコネで入所できたひともいるんですよ!
しかもわずか数年働いただけで元をとるそうです。
輪廻転生ができるなら迷うことなく公務員になります
資格をとるには相当な勉強も必要らしいですが私は正々堂々コネクションなど使わず
入所しようと思います
ちなみにコロナウィルス蔓延時に国は何をしていたのでしょう
不潔なマスク2枚、申請のややこしい定額給付金
目に見えるのはそれだけしかわかりません。
今再びコロナウィルスの感染者が広がりつつあります。
今回はどのように舵をきるのか楽しみにしています。
政府という名の吉本新喜劇
早速立ちあげたGOTOキャンペーン
国の焦りが見え隠れしていますね
経済を回すか?
コロナと闘うか
見ものです(((´∀`))ケラケラ
さてさて本日も新しい一日が始まります
朝早く起きてご主人様に作った愛妻弁当
朝の手作りかと思えば昨夜の残り物という場合もありますが感謝を込めておでかけください。
通勤の際や仕事中などどこに危険がまっているかもしれません
お気をつけていってらっしゃい

×

非ログインユーザーとして返信する