元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

荒らし行為続編

みなさま、こんにちは。
昨夜?今朝?は熟睡できることが無くいつも通りの早期覚醒でした。
布団に入ってしばらくすると胸の痛みや頭の痛み、呼吸困難な状態に陥り慌てて布団から飛び起き照明をつけました。脈拍をはかると不整脈もなく心臓には問題なさそうでした。頭痛については毎度のことなのでロキソニンで対応。今日も長い一日になるなと思い机の整理をしていると睡眠薬を発見!なんと睡眠薬の飲み忘れをしていたのです!しかし配達時間は迫っています。取り敢えず配達を済ませてから睡眠薬を服用し二度寝をしてみました。すると
いつの間にか眠ってしまい目が覚めたら14時を回っていました。おおよそ5時間は睡眠がとれたのでとりあえずは睡眠不足から解放された気持ちになりました。


台風も通過し外は快晴です。
あれだけ報道で取り上げられた台風でしたが大きな被害もなく胸をなでおろしています。
気温も若干下がったようでこれからは過ごしやすい日が続くかもしれませんね^^


さて、本題ですが昨日取り上げた「荒らし行為」についてですが数人の方からコメントをいただきご意見をお聞きすると同じような体験をされた方が多くその異様さに驚きました。
なぜ人は人を傷つけるのか何をしたいのか理由が分かりません。万一自分が誹謗中傷をうける立場になればどう思うのか聞きたいくらいです。人それぞれ個性があり意見も様々です。
そのためブログを読んだ際誤解を招きコメントがエスカレートしてしまうのではないでしょうか。特に誹謗中傷をうけることがあるのは女性に多く執拗な書き込みが目立ちます。
匿名性を活かしさも読者であるようなふりをして書き込みするなど人格を疑います。
誰もが楽しくブログ生活をしている中交流しているみなさまはともだちではありませんか?
苦しい時、愚痴りたい時、面白いことがあった時など思いの丈を書き込めばいいと思うのですができませんかねえ。誹謗中傷に走る人間はどこか孤独感がありそうで降りお向いて欲しいが為書き込みをするとしか考えられません。言い方を変えればネット上のストーカー行為ではないでしょうか!?人様のブログを荒らしどこが面白いのか理由がわかりません。
万が一我が身がそのような書き込みをされたらどのように思うのか考えたことはないのでしょうか!?
誹謗中傷野郎は変質者としか思えません。コメント欄に書き込みをするということは被害に遭われた方のブログを読んでいるということになります。ある方たからお聞きしたお話ですが誹謗中傷をうけた場合ムラゴン運営に相談すれば解決されることがあるそうです。変質者はこの世から消えていただきたく必要があります。言いたいことがあればブログにて堂々と書けばいいと思いますが変質者のみなさまはどうお考えですか!?
世の中から弾き飛ばされ行き場を失った者たちの哀れな姿
情けない野郎に私が檄を飛ばしてさしあげましょう。
多くのコメントをお待ちしています。

×

非ログインユーザーとして返信する