元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

愚痴をいいます

みなさま、こんばんわ。
毎日鬱陶しい日々が続いていますね。
昨夜は母親が体調を崩しワーワーと騒ぎ立てていましたが今日になり至って元気で顔色
もよく安心しました。
ご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
今日は久しぶりに徳島市内まででかけてきました。
目的は多肉植物と食虫植物を購入するためです。
その店はあらゆる植物を販売していると聞いたので大きな期待をもち出かけたのに私が目的とした多肉植物と食虫植物販売コーナーをみて唖然としました。
多肉植物や食虫植物などは人気がないせいか全く手入れをされていませんでした。
枯れ果てた多くの植物
わざわざ一時間もかけて出向いたのに腹が立つほどひどい状態で売り物とは思えませんでした。
多肉植物と食虫植物などは収穫などのな楽しみはありませんが好きな人もいると思うのですが田舎では少数派なのですなのでしょう。
わざわざ電話確認までしたのにがっかりです。
どんなに楽しみだったのか店の従業員にはわからないでしょうね
本当に無駄な時間を割いてしまいました。
帰宅途中腹が空いたのでうどんをたべることにしましたがまずかったです。
敢えて店名は公表しませんが全国的にも有名なうどん店です
私はかけうどんの大を注文しましたが450円もするのです。
私のような元讃岐人にとってあり得ない値段です。
ケチ臭いことを言うようですがあの味であの値段設定は信じられません。
うどんの喉腰や出汁の味など全て不合格です。
讃岐人はうどんに対するこだわりが強くまずい店はすぐ閉店になるほど厳しい舌をもっています。
私がうまいと思った店はなんといっても山越えの釜玉でしょう
次いでうどんの「がもう」
手打ちうどん「たむら」
釜揚げうどん「長田」
などが有名所でしょう。
休日ともなると県外からも多くの客でにぎわい行列は当たり前
だんだん話が逸れてしまいましたが今日は運のない日でした・・・・・
さて明日も仕事が待っていますね
蒸し暑いさなかで通勤が大変でしょうが共に頑張りましょうね
みなさまのご活躍を願っています
ではおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する