元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

{バンド}ザ・ドリフターズ

コントグループと誰もが知るドリフだが実は日本を代表する音楽バンドだった。
民謡・軍歌・などの昔から日本にある音楽とロック・ソウル・R&B・カントリー
ウエスタンを融合させ独自の「ドリフサウンド」を生み出した。
ザ・ドリフターズ
・いかりや長介(ウッドベース:1962年加入)

・加藤茶(ドラム:1962年加入)
・高木ブー(ギター:1964年加入)
・荒井注(キーボード:1964年加入)
・中元工事(ギター:1965年加入)
・志村けん(ギター:1974年加入)
メンバーの名付け親はクレージーキャッツのハナ肇(志村けん以外)
当時はウエスタン兼ロカビリーバンドで移籍が激しかった。
初期のメンバーには坂元九や小野ヤスシも在籍していた。
その後音楽性の変化やメンバーの入れ替えを繰り返し1965年、新生ドリフとなる。
kotocolleさんの記事を拝借
そして国民的コントグループとして脚光を浴びるようになりました。
中でも長介さんは俳優として活躍するようになり名優となりました。
特に印象深かったのはキリンビールのCMに抜擢された長さん
ドリフ時代とは全くことなった長さんの渋い姿

ね~ね~超渋くないですか!!
男が男に惚れる姿!!

私もキリンビールを飲めば渋い姿になれるのかな!?

憧れる!

×

非ログインユーザーとして返信する