元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

困った母親

今日姉夫婦が遊びにきました。
ここぞチャンスと思い冷蔵庫の片づけを手伝ってもらいました。
賞味期限の切れた食べもの山
言葉にできないほどエグイものばかり。
昔人の食べものに対する勿体無い精神
同じ食べものがいくつもありびっくり!
姉もビックリしていました。
普段から私が片づけをしていましたが、「まだ食べられるのに」と一点張り
私が片付けると文句を言うくせに姉が片付けると何もいわない
私もなめられたもんですよ
この際だと思って一気に廃棄処分
分別が大変で大汗をかきましたが冷蔵庫の中が気持ちいいほど綺麗になりました。
姉夫婦が帰ったあと母が「全部捨てられた」と文句をだらだら。
「私には賞味期限なんて関係ないのに!」という始末
これからは私が料理を作ると言えば口に合わないとまた文句
文句を言うくらい元気があるのは助かっていますがね
母にとって買い物はストレス発散になるのだそうで・・・
困ったものです。

×

非ログインユーザーとして返信する