元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ゼラニウム 電動自転車

みなさま、こんにちは。
夢じいちゃんからいただいた「ゼラニウム」
我が家の庭先に可愛げな花を咲かせ始ました。
タイミングよく”蝶”が止まったのですかさずパシャリ

今日は風が吹き蝶の羽がゆらゆら動きタイミングが合いません・・
さらに花から花へ飛び移るという蝶の動きに追いつけず花より”蝶”を撮るという始末。
大人しくしなさい!の一枚

・・・・


夢じいちゃんから花の肥料を与えるようにと言われ一番安くて簡単なのは米のとぎ汁をバケツに汲んでまく方法らしいのですがものボケ親父の私はとぎ汁を取り置きすることを忘れてしまい近所のホームセンターで肥を買ってきました。
ここで登場したので例の電動自転車。
行きは良いよい帰りは怖いの脚力不足。
電動自転車を押しながら坂道を登るというふがいない有様に嫌な汗が出ました。
運動不足は色々な所で悪影響がでるのだなぁ・・・・
明日から運動するぞ!
多分するぞ!
するかもしれない!


「ゼラニウム」の花言葉は真の友情、信頼、尊敬、君ありて幸福だそうです。
意味を知って嬉しい限りの幸せ
これからも大切に育てていこうと思った一日でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
素敵な休日を!

×

非ログインユーザーとして返信する