元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

GWはBBQ アシスト自転車

みなさま、こんばんは。
いよいよ待望のGWが始まりました!
私はというと年に一度友人宅で行われるBBQ大会に参加してきました。

皆、若作りをしていますがほぼ還暦世代のお方ばかり
若いころの話に花が咲き当時を懐かしむようになりました。
勢いだけで生きてきた20代
地盤を固め始めた40代
子供の成長に追われる50代
孫が生まれてじじばばになった60代
それぞれ泣き笑いの人生を歩みながら年に一度季語心が知れた仲間が集まるBBQ
みなさん白髪が増えお年を感じる顔になっています^^
私は断酒を決めているのでほとんど飲みませんでしたがある友人は飲みすぎてふらふらになり後ろに倒れて後頭部を打つというハプニングまでありましたが翌朝その友人はその出来事を覚えていないそうで生きていてよかったと思いました。
またある友人からほぼ新品のアシスト自転車を譲り受け我が家に届けてもらいました。
さすが電動自転車というだけに足踏みも軽快でどこまでも走れそうな感覚になります。
これさえあれば買い物や通院などにも困らず行動範囲が広がりそうです。
多くの友人に支えられ毎年楽しく再会を果たせるBBQ
来年もまた元気で参加したいものです。
電動自転車で軽々行ってみようかな。。
友よ、来年も同じ場所で同じ笑顔でまた会おう!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もご覧いただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
思い出に残るGWを

×

非ログインユーザーとして返信する