元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

明日晴にな~れ

こんばんは。
我が家の夕飯もお風呂も終わりひと時のお楽しみ時間となりました。
今夜の夕飯は卵かけご飯と野菜炒め、味噌汁の3品でした。
長生きの秘訣は粗食ですが、我が家は毎日粗食で100歳超えしそうです^^
健康長寿と言われる通り元気で長生きできる人生とは素敵ですね。
我が家の両親は長生きしすぎたと悔やんでいるようですが、いつまでも元気でいて欲しいと願うのは人の常ではないでしょうか!?
是非日本記録を作ってほしいものです。
さて今夜も不明桜の続きです。
図鑑で調べてみてもよくわからないので不明のままで投稿します








ソメイヨシノのような白ではなく淡いピンク色で小さな可愛い花でした。
今日公園では家族連れが多くみられそれぞれ花を楽しんでいるようでした。
多くの見物人が車で訪れていたのですが、パトカーが現れ「道路上の車は移動しなさい」と
いうのですが道路は広く駐禁でもありません。しかしながら見学客の多くは帰ってしまい警察も邪推な真似をするものです。私は道路にはみ出さないよう駐車していたので堂々と写真を撮り続けていました。

桜もチューリップも満開で来週末には枯れてしまっているでしょう。
ずっと通い続けたデ・レイケ公園ですがやがて花が無くなり撮りだめ写真からの投稿となることでしょう。見物者の多くはマスクをし来年の春には後ろ髪を引かれる思いをせず、堂々と楽しみたいです。明日は雨だそうなので散歩は中止となりますが、撮りだめ写真の編集で引きこもり生活をしようと思います。長文になりましたのでひとまず終わりたいと思います。最後までお付き合いをいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する