元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

一味違うグーグルレンズ先生

みなさま、こんばんは。
お帰りなさい。
みなさまとお約束通り蜂須賀桜の終焉の写真を撮りに行ってきたのですが、ソメイヨシノとはちょっと違った桜があったので数枚撮ってきました。
いつもと違う場所にポツンと一本だけあり木自体も小さいのですが気付かぬうちに見逃すところでした。桜にも色々な種類があるので見分けがつかず今回もグーグル先生にお世話になることにしました。さすがグーグル先生だけに見事な回答で「桜」でした・・・・
チンパンジー同党の私の頭でも桜くらいはわかります。
聞いているのは桜の種類でグーグル先生でもお手上げでした。
あまり期待はしていませんでしたがグーグル先生の指示通り「桜」をご覧ください
サクラ⇩







私は撮るのが楽しみで名前までかんがえたことがありません。
ただなんとなくきれいだなと思ったら撮っています。
以前あるブロガーさんから正確な花の名前を記載しないとブログが信用されなくなるとの
厳しいご意見を頂戴しました。おっしゃる通り私にはそれほど知識を持ち合わせていないので、名前を間違うのはしばしばありますのでその際はご指摘いただければと思います。
主婦のみなさまがお作りになった料理を誉めてもらえると嬉しいと思いますが、私も写真を誉めて頂ければ嬉しいです。例え名前をしらなくても・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する