元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

永遠の片想い

連投です。
今日は小春日和の陽気で過ごしやすい日になりました。
春といえば卒業式ですね。
中学を卒業すればみんな別々の道を歩むことになります
当時女友達を含めて4人で交換日記をつけていたのですが
ある日自分の好きな人の名前を書こうということになり
みんな名前を書いていました。
私に交換日記が届く順番になり遠回しに書いていたのですが
みんなからバッシングをうけ正直に名前を書きました。
エンドレス・ラブ=永遠の片想い
それでいいと書きました。
卒業を控え彼女とは別々の高校へ進学となりお別れを覚悟しました。
そんな矢先交換日記をつけていた女友達が卒業前に告白したほうがいいと言い始め、
片想いのままで終わりたいと伝えました。
初めての告白
失恋という二文字が心に浮かび怖かったのです。
交換日記には告白の仕方まで書いてくれました( ̄▽ ̄;)
刻々と卒業式を迎える時が近づいてきましたが、胸が高まるばかりで落ち着きません。
なんとか言えたのが「一緒に二人で写真を撮ってもらおうか?」とだけ。
手と手が触れるたびにギュッと握りしめたい想いをこらえ引きつった顔でピース(苦笑)
心臓が飛び出るくらいのバクバク感
そしていよいよ迎えた卒業式
女友達に促されるように誰もいない教室に入りました。
そこには私と彼女としかいません。
「あの、話があるんだけど・・・・」
「何?」
「好きな人いる?」
「いるけど片想い」
「オレも片想い中だけどその相手が・・・・」
「誰?」
「M子」
「えっ私?ごめんなさい。好きな人いるから」
「だよね、冗談だから気にしないで。オレたちって友達だしな」
「うん、友達」
「・・・・だよね」
という予想通りの展開
女友達に「どうだった!?」と聞かれ「友達で」って言われたよ。
お互い無言
「また新しい彼女見つけたら?」
「オレ男子校だし、やっぱり片想いがいいよ」とだけ伝えました。
思い出話ばかりですみません
また長文になりましたね
明日を一日頑張れば楽しい週末が待っています。
本命、義理をしっかり見極めてぬか喜びしないようお気をつけください^^
ステキなバレンタインになりますように!
ではおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございます!
明日もよろしくお願いします!!
ハッピー・バレンタイン

×

非ログインユーザーとして返信する