元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

コロナウイルス

みなさま。こんばんわ。
今ちまたで大騒動になっているコロナウイルス
私が案じた通り日本にも保菌者が蔓延しました。
我が町のようなド田舎でも各ドラッグストアからマスクが完売しています。
日本も重い腰をあげ湖北省の滞在歴がある外国人の入国を拒否にしました。
何をさせても政府の対応が遅いのです
私が先日Tabooというタイトルで記事をアップしたとおりの非常事態になりました。
儲けをとるか肺炎をとるかどっちとも書きました。
中国人による爆買いを期待したショップもたくさんあったと思いますが諦めてください!
一分一秒も早く自国に帰ってくださいとも書きました。
あの時のタイミングなら間に合っていたと思うのですが残念です・・
中国国内における保菌者は9000人を超え死者は170人を超えいまだ終息の兆しが
ありません。
中国からチャーター便で帰国された方を帰宅させずホテルで軟禁状態にされ廊下にでることさえ許されていないのです。
日本は被害国なのです
中国の観光客のみなさまの強制送還やむなしとも書きました
それがお互いのためだったのに
この記事を不快に思う方もいらっしゃることでしょうが今は非常事態であることを認識
してください。
自らの身は自ら守るしか方法がないのです
春節の休日も終わりに近づき中国の観光客の皆様のUターンが始まりましたが
コロナウイルスの感染を恐れ自国に帰らない方もおいでのようですがノー・サンキュー
です。
今後数か月中国からの渡航禁止は続けるべきです。
自国防衛が先決ではないでしょうか!?

×

非ログインユーザーとして返信する