元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

幻の車

みなさま、こんばんわ。
ご苦労様でした!
もう間もなく一月が終わります
早いものですね。
今日もネットサーフィンをしていたところ
昭和の名車を見つけたので投稿してみました。
私と同世代以上のかたならご承知かと思います
ハコスカGTR

ケンメリGTR

バブル時代を象徴する名車でした。
勿論私のしがない給料では買えるはずもなく憧れの存在でした
当時の私の友人が所有していましたが、ウェーバーの吸気音がたまらないくらい
かっこよかったです。
そして当時私が所有していた車がこちら
マツダコスモAP

ハコスカからみれば見劣りするかもしれませんが、いっぱい思い出の詰まった車でした。

スプリングは二巻き切断しシャコタン
ショックはコニーに改造
タイヤとホイールも交換
タイヤはヨコハマのRラジアル205
ホイールはマークⅡ
だったような気がします。
当然車内は土禁
フェンダーミラーからドアミラーに変更
マツダ独自のロータリーエンジン13B
(細部の情報が間違っていたらごめんなさい)
当時の写真を是非みていただきたいのですが、行方不明で残念です
今から考えれば恐ろしいくらい燃費が悪くてよく維持できたものだと思います。
現代の車には個性がなくて残念でしかたりません。
カローラレビンやトレノ、フェアレディZ240・432
などの名車もありましたよね
思い出話はつきませんがお時間となりましたので失礼いたします。
最後までお付き合いいただいたみなさまありがとうございました。
明日一日頑張れば休日になります。
あとすこし頑張ってください!
ではおさきにおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する