元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ご長寿喫茶

みなさま、こんばんわ。
連投です🙇
みなさまは長寿喫茶なるお店があるのをご存じでしょうか?
とある町にある小さな喫茶店ですがその喫茶店にはご長寿の方が多く集まり
異性、同性関係なく仲良くコーヒーを楽しみわいわいがやがやと会話を楽しむ
場所となっています。
老若男女を問わず話し相手がほしいもの
特に男性は孤独には弱いのです。
私の父も母がいなければ何もできないでしょうね。
その点女性は何歳になっても孤独に耐えることができたくましいものです。
長生きの秘訣は恋をすることらしいですがこの喫茶店のようにご高齢の方の憩いの
場所でステキなパートナーを見つけ第二の人生を歩むのも素晴らしいことだと思います。
心の支えになってくれる方がいれば心強いと思います。
私たちも仲間に入れてもらえれば色んな知識を授かることでしょうね
昔人の知恵は百科事典より多くあるそうです。
例えば子供が欲しければペットを飼ってはいけない
なぜならば愛情がペットにむかうからだそうです。
核家族が進む中おじーちゃん、おばーちゃんとの関りが薄くなりがちですが
つねにあなたを想いあなたのことを一番心配しているのがおじーちゃん、おばーちゃん
おとうさん、おかあさんです。
家族の中の愛は無償ですが感謝は忘れてはいけないと私は思います。
常に生意気なことしか言えない私ですがこれからご恩返しをしたいと思います
うとましいことを言われてもあなたを心配してのこと
親子喧嘩も相手があってこそできること
できることをできるだけ返していきましょう
ご恩という親孝行を
今日も色々書きましたがその点ご勘弁いただくとしてこの辺で失礼いたしいたします。
みなさまステキな週末を
ではおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!
明日もよろしくお願いいたします!!
シー・ユー・アゲイン

×

非ログインユーザーとして返信する