元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

法要と宴会と

みなさま、こんばんわ。
今日はおいとこさんの法要がありまして行ってきました。
結婚式とは違って静粛な空気
読経のなかお焼香を済ませ場所を移動しお墓参り
最近のお墓は独創的で従来のイメージを払拭する形をしていました。
お線香に火をつけ故人を偲ぶように手を合わせました。
一同がお参りをすませたあと会食へ
先ほどまでの静粛なムードは一変し宴会ムードへ突入
涙が笑顔に変わりみなご機嫌モードスイッチ0N
目の前に広がる馳走の数々
回転しないゴージャスなお寿司
赤い宝石のような赤身のマグロ
喪主様のあいさつもそこそこに乾杯の音頭を待ちます。
時は来たれり!
還暦を超えた熟女のみなさまからお酌をいただき益々上機嫌
黄金色に輝くキリン一番搾りをグイっと一気に飲み干しました!
(〃艸〃)ムフッ
ビールを片手に馳走を物色です
悔いのないようお値段の高そうなお寿司からアタック開始!
甘露甘露
還暦熟女さまから
「どうぞどうぞもう一杯」
などと声をかけられ
「いえいえもう結構」
といいつつグラスを差し出す私
できれば一杯より一本のほうがいい
おしいいご馳走とおいしいお酒ときれいな還暦熟女と酒池肉林
おじさん今日はごちそうさまでした^^
さてみなさま明日から通常生活に戻ります
今コロナウイルスが大流行していますのが十分にご注意ください
健康あってのしごとですからね。
耳が痛いほど耳にすることですが細目な手洗いとうがいを励行してください
ではみなさまステキな夜を!
ではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問をいただきありがとうございました!!
明日もよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する