元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

師匠を弟子が超える瞬間

みなさま、おはようございます。
ただ今の時間4:30分です
最近また熟睡できなくなりました。
生活環境はほぼ変わっていないのですが、何かがちがうのでしょう
昼寝するから夜眠れない、夜眠れないから昼に寝るの悪循環
昼寝というよりむしろ目を休めるための時間を取っているのです。
ほんとうは20分くらいねむることができたなら有効なのですが。


配達まで約一時間も間があるので配達前に書いておこうと思い起きました。
現在外はそんなに冷たくなそそうで雨も降ってないようです
今年の冬は暖冬傾向にあり我が町でも高い山の山頂にうっすら雪が積もったくらいで
それ以降は雪がふっていません。
全国の各スキー場では雪不足で閉業をやむなくされる場所も多く旅館やホテルなどは
最悪な状況でしょうね。
冬が一番稼ぎ時なのにね
私のスキーの腕前はボーゲンに毛が生えたくらいの腕前で
友人、知人に一番最初にスキーの楽しさを教えたのは私なのにみんなはびどんどんと腕があげていきもう追い越されてしまいました。
まぁスキーの先生として置いこされるのは嬉しいことでみなさんの滑降ぶりを見て
安心しています(-_-;)
みんなは中、上級コース、私は初心者コースで華麗なる転倒を繰り返し子供にさえ馬鹿に
されスキー教室で練習したいのですが、スキーの楽しさをおしえたのはあくまでも
わたしであると自負しているのでスキー教室などプライドがゆるしません。私はスキーよりアフタースキーのほうが最も自信があるのでそちらで大活躍!!
唯一幹事として一番輝ける瞬間です( ̄▽ ̄;)
もう30年は滑ってないですね。
私の幻のボーゲン姿をみなさまにもよく勉強していただきたいくらいです^^


右に行きたいのに左に進む
左にいきたいのに右に進む
私だって頑張ればパラレルなどいとも簡単に出来てしまうのですが、あえて初心者ぶりを
見せ安心ささていたのです( ̄▽ ̄;)
アフタースキーなら異様にテンションが上がる私
宴会や外湯巡りならお任せあれ。
「いや~、今日は滑りすぎて筋肉痛になるよなぁ」などと心にもない事を言い失笑を
かう私。
もう友人も知人も還暦をすぎたので恥をかくシーンはないでしょう
(*`艸´)ウシシシ
さて配達時間が近づいてきましたので出陣いたします。
みなさま今日も明るく楽しくお仕事に励んで下さい
通勤中はゆとりをもって出勤されてください
みなさまファイトです!

×

非ログインユーザーとして返信する