元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

微妙なダイエット

みなさま、おはようございます。
本日もお勤めご苦労様です!
私もぼちぼち配達にでかけないといけない時間なのですが
まだ外は暗くて太陽が昇る頃にでかようかなと思っています。
昨日ワーワーと記載させたブログの中で礼服のサイズについて書かせていただき
ましたが、新調したウエスト太めのサイズのほうが吊りバンドをすれば履けることが
わかりその服で法要にでかけることに決定!
私にすればもう少し痩せてるだろうと淡い期待感を持っていたのですが、あまり痩せていなくてショックです。もう少し痩せたイメージだったんですがね。
確かに体重は10kgは減量できたのですが、このところ停滞気味でぎりぎり70kをキープ中。
あと10kgは体重を落としたいと思ってはいるのですが、無理に減量するのもよくないかなという言い訳で誤魔化しウォーキングをさぼっている私。
ダイエットに近道はないのですかね!?
相変わらず漢方薬は飲んでいますが、効き目が穏やかで即効果が期待できるわけではありませんが、長期にかけて宿便落としができるらしくこれはありがたいかなと思います。
一番健康的なダイエットは半年でー3kg~-5kgくらいが体に負担なく丁度いい
そうです。私のように一気に減量するのはリバウンドする確率が高くできるかぎり
糖質制限はしているのですが、たまには糖分を取らないと酸素が脳に行き渡らないので
それを理由にシメシメと饅頭をたべています^^
明日からはオォーキング再開といいつつ一か月何もしていないのでまた再開しようかな
と考えています。
さてブログを書いている内に配達の時間になりましたので行ってきます。
みなさまも朝早くおきて朝食を作ってくれる奥様に感謝をしつつ気を付けて出勤なさって
ください。奥様より早く起き目玉焼きのひとつでも作っておけばお小遣いがアップするかもしれませんよ^-^
お小遣い制度という悲しい縛り。
男性諸氏のお小遣い平均額は約4万円
高いか安いかみなさまの出世しだいですね^^
あさもはよから長文になってしまったのでこの辺であさのごあいさつとさせていただきます。みなさまステキな一日を!

いってらっしゃ~い

×

非ログインユーザーとして返信する