元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

おやじの独り言

みなさま。こんにちわ。
3連休最終日
どう過ごされましたか?
今日は頭痛にもならず
落ち付いた気分^^
こんな日は珍しいんです。
睡眠もよくとれるようになったし
一気に寝不足が解消されました^^
新しいPCもいい調子だし
と言いたいところですがWindows10は
動画再生がうまくできません。
ユーチューブも時々重くなるし
こんなものなのですかねぇ
比べようがないのが少し不安
機械には当たりハズレがあるらしいのですが
まさかハズレじゃないでしょうね!
最近は何を登録するにもアカウントが必要で
面倒くさいしメモを控えておかないとログインできません。
セキュリティが厳しくなったせいでしょうがログインできないと
焦ってしまいメモを探るのですが、タイトルのないIDとパスワードだけを
書いていて何のアカウントかわからない場合がしばしば
それが一番私の悪いところ
ここ最近個人情報が厳しく写真撮影にも気を使います。
特にお顔の表情をいただこうとしても修正をかけなければならず
活きた素材が撮れません
私もブログ作成にあたり写真を挿入していますが
著作権のないフリー素材を利用しています。
お子様のかわいい顔や仕草などほっこりするような場面にでくわしたときに写真を撮ろう
とすれば親御さんの許可が必要で私的にはとても残念です。
世知辛い世の中になりましたね~。

×

非ログインユーザーとして返信する