元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

親心

みなさま、こんばんわ。
連休も残りわずかとなりましたが楽しめましたか?
今日も各地で成人式が行われたようでおめでとうございます。
ご両親にとっていつまでも子供と思っていたのに早くも成人され感慨深いことでしょう。
成人された皆様は今日まで育てていただいたご両親に感謝しましょうね!
ご両親はよく頑張って育てていただきましたね
ご苦労様でした!
今夜は祝杯でしょうね^^
親子で酌み交わす酒の味
最高の美酒でしょう。
息子よ、娘よ幸せになれよ!
ご両親にとって早くお孫さんの顔をみたいもの
みなさまいい人みつけろよ!
私には子供がいませんがなんとなく親心がわかったような気がします
成人式ののちは結婚式が待っています。
この時が親として一番うれしいときでありいちばんさみしいときでもあります。
子供はご両親の知らないところで大きく成長しています。
いずれ彼氏、彼女を連れご挨拶に来られるでしょう。
特に娘をもつご両親は心配でたまらないでしょうが自らの選んだ道、こころよく
送り出してあげましょう。
心配しなくてもすぐに戻ってきますから👈冗談ですよ(笑)
私の母親も明日が91歳の誕生日なんですよ。
何かサプライズ的なことはないですかね!?
余り予算がないので本の気持ち程度の花でもあげましょうかね。
頑張って長生きしてくれてますからね
おふくろ喜ぶかいな!?
せめて「おめでとう」くらいは言わないといけませんね。
「気持ちだけで十分だからね、あんたが元気だったらそれが何よりの私へのプレゼント」
私には気づけなかった親心。
みなさまのお子様もきっとご両親の健康と穏やかな日々を過ごせるよう幸せを願って
いるはずです。
明日からは3連休明けの生活に戻ります。
できることからボツボツと
みなさまファイトです!!

今日もたくさんの方からのご訪問、ナイス、コメントをいただきありがとうごいました!
明日も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する