元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お利口とお馬鹿

みなさま、こんばんわ。
正月明けの仕事ははかどりましたか!?
正直な所きつかったでしょう。
ご苦労様でした❕❕
早くご飯を食べてわずかな自由時間をお過ごしください。
ムラゴンブログを拝見させていただいた中で気づいたことがありまして
何かといえばブログ利用者のみなさまの平均年齢が高いということです。
みなさまの多くがお孫さんがおり楽しそうなお話を書かれています。
ほのぼのとした記事が多く私も穏やかな気持ちになれます。
お子様やお孫さんの成長ぶりを見てると頼もしく思えたりひやひやしたり気が気でも
ないでしょうね。
お子様一人を成人させるまで金銭的にも精神的にもご苦労があるようで同情いたします。
私にも甥っ子や姪っ子がいるのですがみんな成人し今では医療関係の仕事に就いています。自慢するつもりはありませんが甥っ子は医大を卒業し今は内科医になっています。
姪っ子も同じく医大を卒業しNICUの看護師として働いていました。
出来の悪い私以外はすべて医療従事者で立派になりました。
なぜか私のみ脳の働きが悪くとてもじゃないですが大学など行ける成績じゃなく、喜んで
肉体労働を選択しました^^
中高生の頃はとにかく数学と英語が苦手で数学のテストでは最高点は19点❕
英語に至っては9点という輝かしい記録を作りました❕❕
毎日のような追試
同じところで同じ答えを書く私
気の長そうな先生も怒りが爆発❕❕
一日中先生の机の上で正座をするということで話がつき各先生から罵倒されニヤつく私。
卒業後親から聞いた屈辱という言葉。
衝撃的なダメージを受けました(・д・)チッ
少々おつむが弱くてもどうにかなるのですよ
さてさて私のおバカ具合を披露したところでお開きとさせていただきます。
明日もまた仕事が待っていますが、家族力を合わせていいお仕事をこなしましょうね。
みなさまのご活躍を期待しています!
ではお先におやすみなさい

今日もたくさんの方からご訪問いただきありがとうございました!
明日もごひいきに!!

×

非ログインユーザーとして返信する