元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

お昼寝タイム

みなさま、こんにちわ。
今日は精神科の診察日でした。
病院に行くのは気が重いです。
私の場合車の運転はドクターストップになっているのでいつも送迎してもらっています。
私一人のために送迎までしていただくのは気がひけて申し訳ないです。
今日はなぜか外来の患者さんが少なく早めに診てもらいました。
先生に「最近発作は起きていませんか?気分は落ち込んでないですか?」
など近況をきかれました。
私は「今のところ大きな発作はおきていませんが、欠神発作が時々おきます。一進一退
が続いています」と答えました。
先生曰く「Tさんは難治性てんかんなので治療には時間がかかりますしうつ病も併発
しているので焦らず治療に専念しましょう」とのお返事でした。
「難治性っていうと一生治らないのですか?」と聞いてみたところ脳の手術をすれば
完治の可能性があるそうです。デメリットとして場合によっては運動神経が傷つく恐れが
あるらしいです。なのでてんかんとうつ病とは一生付き合うことに決めました。
ただうれしいことにこうしてブログを書くことによりみなさまとの交流ができずいぶん
気持ちが落ち着いています。
ただただみなさまには感謝いたしております。
精神科の先生に睡眠だけは十分にとるようにと指摘されていますのでこれを理由に
これからお昼寝タイムをとらせていただきます^^
お仕事中みなさまごめんなさい🙇

 

×

非ログインユーザーとして返信する