元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

こんにちは。

みなさま、こんにちわ。
今日は週の半ば
ちょっと疲れがでるころでしょう。
インフルエンザが流行中で皆様も人が集まる場所はできるだけ避けご自愛くださいね。
今日は病院からKW(ケースワーカー)さんと看護師さんが来てくれる日です。
最近の私の体調や悩み事を聞き相談事にのってくれます。
私にとってありがたい存在の方々で悩み事やアドバイスをしていただけます。
ありがたいものです!
てんかんや統失、躁鬱などなかなか世間では理解されませんからね・・
薬の飲み忘れはないか?
発作は起こしてないか?
精神は安定しているか?
などこと細かく相談にのってくれます
ほんの些細な出来事でも話を聞いていただくだけで気持ちが楽になりますから。
それが心の救いになりますしね。
今のところ月2で訪問いただいています。
イライラが溜まった頃に来ていただけるので助かっています
抗てんかん薬の副作用として攻撃的になるそうなので十分気をつけているのですが気持ちを抑えることができない時もあり家族には申し訳ないと思うことも多々あります。
私は常に人様にはおごることなく謙虚であれ!常識人であれ!
そう言い聞かせているのですがつい暴走傾向にありお気づきのさいはご忠告くださいませ
つまらん記事になりましたが、正直な気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する