元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

スマホ紛失 第2部

こんばんわ。
スマホ紛失第2部を記する前に過去記事を読み直してみましたが、顔が真っ赤に
なるくらい恥ずかしい投稿が多いです。文章力はないわ、中身はないわ、まあひどいもの
です。私にしか理解できないような内容でこれでええんかな?
一つの記事を二つに分けると書きづらいですね
でもせっかくのドコモさんアピールですからお話を続けて書きますね
ドコモユーザーのみなさまならご承知かと思いますがドコモあんしん遠隔サポートは
神対応ですよ!
私、今日はマジで感心しました。
まさに痒いところに手が届くサービスでドコモショップより対応が良いと思います。
特筆すべきは待ち時間も短く丁寧に対応していただけるところです!
前述したようにスマホ無くして本当に困ってたのです。
ショップの店員に聞いてもろくに答えもしないし。
ここは大手というおごりがあるなと思いましたが。
今日スマホ紛失から一番困っていたのはスマホのデーターの問題です。
帰宅し早速確認の意味を踏まえ遠隔サポートに連絡してみました。
まず登録中の電話番号ですがショップの店員がクラウドにどうたらこうたら言っていましたが、なんの問題も無くデータが残っていました。サポートの方もさほど難しいことは
言わず念のため程度の確認で終わりました。クラウドのクの字も言っていないのでショップの店員の勉強不足かと(勿論一番勉強すべきは私ですが)。
次にラインですが、Googleアカウントが必要ということだったので私は控えを
取っておいたので比較的スムーズにログインできました。
遠隔サポートの仕組みはよくわかりませんがあの矢印はどうやってだすのでしょうかね
オペレーターさんのいう通りホイホイ進めばOKでした。ラインの過去のトークなどは
消去されてしまうそうですが、私にはさほど重要じゃなかったので気分アゲアゲです^^
ラストのワイファイですが、これは手間取りました。まぁ接続できないとしても一時レンタルのケータイなのでこれも良しでした。
オペレーターの方から取りあえず接続してみませんか?というのでお試しにと思い
接続してみましたが、ここが最大の難関でドコモショップの店員のいうとおり、ssid
入力が必要でした。ワイファイルーター底面に書かれた小さな文字を入力。
続いてkeyの入力。
老眼鏡をかけつつさらに虫メガネで見てようやく入力終了。
これで一通りの入力が完了です。
もっと面白可笑しく書こうと思ったのですが、あまりに丁寧すぎてふざけたことは
書けないなと思い敢えてひかえました。
ただ一つだけ思ったのは一日のみのレンタル携帯にここまで情熱が必要だったのかと。
オペレーターさんのお試しのススメ^^
好感もてました^^

×

非ログインユーザーとして返信する