元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

就活より終活

みなさま、こんばんは。
今日午後からハロワ行ってきました
結論から先にいえばかなり厳しい状況です
ハローワークの職員さんも親身になって探してくれましたが60歳以上の雇用はほぼ老人介護職でなおかつシフト制なので副職としてはかなり難しいです。
特に夜勤など今の私では肉体的にも精神的にもついていけません。
介護以外で募集を探していただくと鶏卵の出荷会社と電子部品検査会社が募集をだしていました。この二社を紹介していただきましたが、視力が悪いと採用が難しいとのこと。
60歳を過ぎればみなさま老眼鏡のお世話になっているのではないでしょうか!?
年齢不問と記されていましたが、本当はフィルターにかけられているのでしょうね。
私はこれといった資格も持っておらず敢えていうなら普通自動車免許くらいです。
ハローワークに求職登録をしておきました。
今の私は就活より終活のほうが先かもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する