元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

祝賀御列の儀

みなさま、こんばんは。
今日の天皇・皇后両陛下のパレード盛り上がりましたね!
私はテレビでパレードの様子を観ていました。
天皇・徳仁様は雅子様を「私が全力でお守りいたします」とお話しされました。
そして今日の祝賀御列の儀を向かえました

雅子様を懸命に労わりお守りされた徳仁様
とても穏やかな表情をされお幸せそうでした。

 

私も日本国民の一人として沿道に立ちお祝いしたかったのですが残念です
天皇・皇后両陛下がご即位され今後ご公務がお忙しくなり雅子様の御容態が気になりますが、どうかご無理をなさらず平穏な日々を過ごされますようお祈りいたします。

今日はお祝いムード一色でしたが、お祝い事は何度あってもいいものです
沿道で日の丸の旗を振る11万9千人の観客のみなさまの歓声が凄かったですね
日本に生まれてよかったと思った瞬間でした。
みなさまはどう思われたのでしょうか?
私達も明日から新しい日常が始まります。
世界に誇れる日本人の勤勉ぶり
明日もみなさまのご活躍を祈っています
今夜は祝い酒でも呑んでゆっくりおやすみください
それではみなさまおやすみなさい

今日もたくさんのみなさまにご覧いただき本当にありがとうございました!
みなさまもお幸せでありますように!

×

非ログインユーザーとして返信する