元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

不眠だ・徹夜だ・四方山話

みなさま、おはようございます。
昨夜はなんとなく胸騒ぎがして眠れませんでした・・
3時ころからウトウトしかけたのですが一時間おきに目が覚めてしまうので開き直り4時半には起きてしましました。
早朝の気温は低くストーブに火を入れ新年早々家失くし避難所暮らしになってしまった方を思えばありがたいものです。
早くも今年の漢字一文字が出来上がってしまったようでどうか夢のある一年になってほしいものですね。
最近私事ですが物忘れがひどくなり我ながら手を焼いています。
まず通りすがりの方に声をかけてもらってもどなたかわからない
冷蔵庫まで行って何を取に来たのか忘れてしまう
部屋を出て別室にいったものの用を忘れる
買い物のためにメモを書きメモを置き忘れてしまう
人の名前を思い出せない
漢字を忘れるなどそろそろ危険水域になってきた。
時折間違い探しやジグソーパズル、クロスワードで頭を鍛えているつもりだがすぐ諦めてしまう。
私は基本魚は嫌いなので食べることがなく必要栄養分はサプリで補っていてこれがいいのか悪いのか決してお利口にならない・・・
40を過ぎたころからサプリに頼ることが増え高血圧、メタボなど年相応に増え60を過ぎたころには命の母A、コンドロイチン、サメ軟骨、ロコモアの世話になるようになる。
昔のCMで「アタッシュケースに勇気の印、はるか世界で戦えますか」という元気はつらつとしたCMがありましたが今の私には過去のものとなりました・・・
減っていく年金
増えていく薬
まだまだ青春真っ最中のつもりでも鏡をみるたびこじわが増えています
私は渡辺謙さんと同年代ですがまるで別物で老いを感じてしまいます。
足腰が達者なうちにしたいことを済ませておこうと思いました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もお読みいただきありがとうございました。
良き一日を
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する