元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

禁酒・禁煙 意外と簡単だった

みなさん、こんにちわ
禁酒・禁煙でお悩みの方が多いと聞きました。
私の場合ですが25年間ビールを飲んでいました。
多いときは500mlを6缶
最低でも3缶は飲んでいました。
両親からも禁酒するよう毎日のように説教されていましたが、
ビールが止められず両親に隠れて飲みつづけていました。
が、ある日会社勤めが苦痛になり仕事に出かけるふりをして公園で時間をつぶしたまにはと思いビールからウィスキーに変更しストレートで飲んでいました
そんな日々が続きあのウィスキー独特の喉が焼けるような感じが突然いやになりウィスキーを飲むのをやめました。

すると不思議なことに酒が欲しくなくなり禁酒することに成功しました。
私見ではありますが現在飲んでいる酒の種類を変更し、より度数の高い酒にすれば禁酒に成功できる場合もあります。
意思の弱い私ですら禁酒できたのですから^^
1度ためしてみてはいかがでようか!?



次は禁煙についてですが禁煙だけは私の意志ではどうにも
ならないことでしたが、禁煙外来に通うことにより禁煙に
成功しました。

禁酒・禁煙することによりお金の節約にもなりなにより健康な
体に変わっていきます。
参考までに私が飲酒・喫煙していたときの血圧は160くらい
ありましたが今では110まで下がっています。
みなさんも是非挑戦してみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する