元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

阿波踊りとフラダンス

みなさま、こんばんは。
今日は私の近所のスーパーで阿波踊りが催されるということで気分転換にでかけてきました。
地方という事で参加連はわずか4連・・
それでも阿波っ子の血は騒ぎます^^
踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿保なら踊らにゃソンソン
それでも私は見る阿呆。
最初に登場した竜美連の女の子

ボケてしまったのは私の腕の悪さでしたが彼女の踊りは一人前。
控えて手を叩く場面

ねじり鉢巻きがきりりと締まり大人顔負けの真剣な目つきでした。
大きな拍手を送り次に迎えたのは熟女たちのフラダンス
大人の女性らしい妖艶な姿がありました。
何気にたるんでいた二の腕のお肉も年輪を感じそれは魅力でもあるのかも・・・

 

年齢を重ねても綺麗な方はいつまでも綺麗
かなり練習をされてきたのだろうなと思いました。
メンバーが変わりこちらの方が入場

Oh~daynamaite!!
この方を見てふと明るく生きなきゃだめだなと思いました。
ラストを飾って入場してきたのは龍虎連合同連
演舞が始まって時間が経過していたので光不足で画面が暗い物ばかり撮ってしまいました。
(腕が悪い)
なんとか撮れた写真がこちら

画面が暗くて申し訳ないのですが私が特に気に入った写真がこちら

お姉ちゃんらしき子供がまだ小さい子供のそばに付き添っているという場面
いい場面だったのですが灯りがなくて残念な一枚になりました。
老いも若きも笑顔いっぱいで向かえたお盆の日
来年は私も元気いっぱいで心から楽しめる夏にできたらいいな
今日から大型台風接近中で徳島もこれから影響がでてきそうでまた雨漏り対策が忙しくなります。
これから進路にあたる方々も充分ご注意されるとともに酷暑対策も忘れずに!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
台風と熱中症には十分お気をつけください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する