元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

紫陽花 俺は男だ

みなさま。こんにちは。
台風が過ぎ去り被害はなかったですか?
我が家は雨漏りがしてバケツやたらいや洗面器で一杯になりましました・・
お陰様で家が浸水することもなく屋根が飛ぶこともなく無事にすごせました。
築100年を超えた古民家ながら大したもので助かっています^^
昨日は台風一過で晴れ間が広がり気晴らしも含めて散歩に出かけてきました。
しばらく足が遠のいていた場所の神社の境内では紫陽花が咲き始めています

これからまだ花がたくさん咲きそうで期待できそうです^^
紫陽花が咲く時期となればカタツムリがつきものですが最近めっきり見なくなりました。
エサがないのか環境が変わったのかわかりませんが風情がなくなりました・・
かわりに台所にはナメクジがたくさん発生して困っているのですが皮肉なものですね。


昨夜退屈なあまりユーチューブで音楽を聴いていました。
私が若き頃スポ根の番組が流行りそれはそれは人気でした。
青い三角定規は有名所でしょうか。
そしてかの”ウーマンリブをぶっつぶせ”で一躍有名になった「俺は男だ」
その主題歌、さらば涙と言おうという曲を聴きました


さみしさも悲しさも
いく度かであうだろう
だけどそんな時でも
さらば涙と云おう
というフレーズ
ジーンときました。
この歌に力をもらい明日への勇気につなげていこうと思います
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する