元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

ひそひそ話し

大きな声で言えんけどオレまだPayPayの仕組みわからんのだわ

これやろ↑
うちみたいなど田舎でQRコード決済しとる人見かけんし
たぶん田舎では必要ないわ
よく行くスーパーやコンビニでもほぼ現金払いしてる人多いで
特にオレが住んでいる町など高齢者が多くてスマホもってないからなぁ
ポイント還元とか言うけどあまりピンとこんし
ただオレの勉強不足かもしれんけど誰も教えてくれん
電子マネーでも支払いできるらしいけどチャージしないとあかんのやろ?
めんどくさい
コンビニでおにぎりひとつ買うのにPayPay使うんかいな?
オレの肌にはあわんわ~
いちいちQRコード読ますより現金で払ったほうが早くね?
大きな買い物したらポイント還元の恩恵受けるんやろけど買わんな^^
なんで急にキャッシュレスなんかかんがえたんやろ?
いつも通りググッてみたけど説明文読んでも理解できんしね
オレの親もいまだガラケーやしなぁ
便利になったんか不便になったんかよ~わからん時代になったな
諸外国ではキャッスレスが多いらしいけど日本の風土には合わんじゃろ
きっと何かでトラブル起こすで
世の中現金でっせ!

×

非ログインユーザーとして返信する