元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

天国からの贈り物

みなさま、こんにちは。
ご無沙汰いたしておりました。
今日母の仏前で手を合わせているとお供えしてあった花に元気がありません。
まさかと思い花瓶をのぞき込むと水が無くなっていました・・
私は慌てて近くのスーパーへ走りお花を買ってきました。
丁度良い大きさの花がなかったので大は小を兼ねるということで花瓶にさしてお供えしました。
お勤めが終ったあとすることがないのでまだ手を付けていなかった部屋の片づけをしてみました。母が大切にしていた扇子やブローチが引き出しの中にいっぱいあり母の面影がいっぱいでした。
思い出の品がひとつづつ片付くたびに思い出が消えそうで・・
そんな気持ちを抱きながら整理を進めるうちに貴重な写真が。
孫をあやす母

私が赤ちゃんの頃にもお世話になりました
母が好きだった旅行の写真

写真を見ながらこの頃が母にとって一番楽しい時期だったのだろうと思います。
写真ばかり見ているとまた泣いてしまうので整理を進めていく内に白い封筒を発見!
なんだろうと中をみると一万円が入っていました!
さらに整理をすすめるとまたしても一万円!
合計4万円も出てきました。
このお金は母のお見舞金で手を付けずにしまっておいたお金だったのです。
遺品整理をしなければみつからなかった大金です。
さっそく母の遺影に手を合わせ今夜の夜食に使わせてもらうことにしました。
バカ息子のためにあの世までも心配をかけてごめんなさい・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼たします

×

非ログインユーザーとして返信する