元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

高知 はりまや橋でかんざしを買う

みなさま、こんにちは。
夢じいちゃんといく高知ドライブ最終編「はりまや橋」です
土佐の高知のはりまや橋で坊さんかんざし買うを見たで有名なはりまや橋

わずかこれだけというシンプルな物
本当にお坊さんはかんざしを買ったのかと近くのお土産屋さんを覗くとありました

飴玉みたいでとても可愛い
「人気があるんですよ~」と満面の笑みの店員さん
「着物にも似合うし最近では洋服を着ても付けている方が多いんですよ~」と再び店員さん
そんなものかと旅の記念に二本買ってきました

台紙とテープがしょぼいのですがそれも愛嬌という事でお土産お土産。
日曜市、桂浜、はりまや橋と高知の名所はほぼ訪ね歩いて充実のドライブでした。


そして昨日夢じいちゃんが我が家に土佐包丁の研ぎ方指南に来てくださり次の観光を話した後帰宅され電話がありました。しかし物音が聞こえるだけで電話が切れてしまい何度も同じ事が繰り返されます。私からかけなおしても電話に出ず不安で一杯。夢じいちゃんの身に何かあったのかと何度も電話連絡を入れても応答なし。私は仏壇にむかい夢じいちゃんを助けてくださいと祈りました。すると再び夢じいちゃんから連絡がありとてつもなく元気な声。
ただの音量調整ができていなかっただけのことでした・・・・・
私は全身の力が抜けてただ無事で良かったと母に報告しました。
まだまだ元気で思い出をつくりに行きましょうね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する