元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

高知ドライブ~桂浜バージョン~

みなさま、こんにちは。
夢じいちゃんと行く高知ドライブ、桂浜編です。

桂浜へ行くのは数回目
ある日は友人と
ある日は彼女と
夢じいちゃんとは3回目?!
近年ドライブには必需となったカーナビに頼りきりの私達。
日曜市から桂浜までナビで移動中見慣れない道に迷い込む
「ナビがあるから大丈夫!」だと思いつつも何故か不安
遠い昔は地図を頼りに出かけたものがずいぶん便利になったものだと思いながらも道に迷うとは不思議だとナビの案内を見ていました。
さて迷いながらも無事に桂浜に到着し早速写真撮影
丁度イベントでよさこい踊りがあり静止画で撮ってみました

夢じいちゃんは動画で撮っていましたがそちらが正解でした・・
舞台を堪能したのち浜へ移動しようとした途中よさこい踊りの踊り子さんに会いお写真頂戴しました^^

高知といえば思い浮かぶのは坂本龍馬

龍馬像は台座から13・5mという巨大な銅像で右手を懐に入れ太平洋に向って立っています。その視線はアメリカを指しているといないとか・・


像を後にし浜へ向かい記念一枚

The”桂浜の風景”
おりしも天候は小雨模様で浜を訪れた人は足早に帰って行きました。
いつまでも海を眺めていたかったけれど帰りの時間もあり私達も早々に立ち去りました
晴れていれば満点に近いドライブだったのに残念・・
私達は思い出を胸に帰路につくことになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日もお読みいただきありがとうございました。
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する