元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

月命日

みなさま、こんにちは。
今日は母の月命日でした。
あなたが逝ってから四カ月が過ぎ私も随分落ち着きました。
あなたを亡くした時は希望を失い思い出ばかり蘇り何をみてもあなたを思って泣きました。
「弱虫は嫌い」だと口癖のように言っていたあなた
私はあなたのおかげで少しだけ強くなれたと思っています。
お墓参りが終ってからあなたと歩いた桜並木を散歩してきました。
残念ながら桜のつぼみはまだ固く開花していませんでしたが風が気持ち良かったです
「元気になったら花見に行こうね」と約束していたはずなのに叶わぬままに旅立ってしまい
公園へ行くことすらためらっていたのですが春を感じることができあなたも喜んでくれるでしょう。
先日父が入居している施設から連絡があり父はすこぶる元気で相変わらずの我儘ぶりで職員が手を焼いているそうです^^
父がいう「目指せ、100歳」は夢ではなさそうであなたが懸命に守っているのだなと思っています。
どこまでも家族思いのあなたですがあの世でも疲れてしまっているのではと心配しています。
家族のことは気兼ねなくお休みください。
追伸
最近台所に現れるあなたが一番嫌いなネズミですが兵糧攻めを行い糞だけ残してネズミが逃げ出しました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する