元気夢工房

写真を中心に風景・花・ポエムを綴っています

梅の花

みなさま、こんにちは。
今日もご苦労様です!
私が一人暮らしになって以来気にかけて頂いていた知人から春を楽しまないかと外出に誘われ引きこもりがちの私を園芸センターまで連れて行ったいただきました。
外はすっかり春らしい風が吹き快晴の空
気分も上々に知人の車に乗り込み目的地までしばしのドライブ
「おまえ、旅行に行きたいといっていたけどどうなった?」と聞かれ「未だ計画中」と言うと「思い立った時にいかないと後になってはいけなくくなるぞ!」と言われ心の中で「予算の都合が・・」と囁いていました。しかしいずれどこかに旅しようと思っています。母も「いっておいで」と言ってくれているようで。一人旅は寂しいかなぁ・・
と思っているうち車は目的地に着き早速梅の花を撮りにいきました
目的は皆同じで多くの方が来られていましたが写真を撮ることに

梅の花はまだ蕾がたくさんでしたが構わずパシャリ

知人から「満足できたか?」と聞かれたので「もう充分、ありがとう」と答え帰路につきました。車の窓を開け春の風をいれようとしたらまだ寒い・・
暑さ寒さも彼岸までということなのでもうしばらく三寒四温が続くのでしょうか?
帰宅途中腹が空いたので飯を食べようということになり回転寿司店に立ち寄りました。
知人が「奢るからなんでも食べてもいいぞ!」と言ってくれたのでマグロのトロばかり食べていると知人が不機嫌になってきたので赤身に変更。ただより怖いもいのはないということが身にしみてわかりました。知人より一皿少なく食べて知人も満面の笑み
出かけられた喜びと誘ってくれた喜びで寂しさも忘れることができ本当に良かったです!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日も最後までお読みいただきありがとうございました
これからの時間も楽しくお過ごしください
では失礼いたします

×

非ログインユーザーとして返信する